アクセサリー

髪型別おすすめピアス・イヤリングの形

髪の長さやその日のヘアスタイルによって、アクセサリーの映え方は様々。顔まわりの印象を決めるという意味で、髪型とピアスは近い役割を担っています。

髪の長さ・ヘアスタイル別に、おすすめのピアスをご提案いたします!

《ショートヘア》大ぶりピアスも難なく似合う!重ね付けも◎
顔のラインが出るショートヘアはどんなデザインのピアスでも違和感なく付けることが出来るますが、すっきりとした印象だからこそ、ビジューやタッセルなどを使った大ぶりなデザイン・カラフルなものにも挑戦しやすい髪型です(ピアスのほうに目がいくので、小顔効果も狙えるそう!)

パーマやカラーリングなど、髪の個性を目立たせたい場合には、シンプルなフープピアスもおすすめ。

髪に隠れがちなスタッドピアスも、髪を耳にかけたショートヘアならばっちり見せられます◎「これだけだと寂しいかも……」というときは、イヤーカフを重ねづけすると、こなれ感も演出できます。

《ボブ・ミディアム》丸みシルエットには縦のライン!

長さやシルエットに幅のあるミディアムヘア。すっきりとしたシルエットなら、ショートヘアと同じように大ぶりなデザインで遊ぶのも楽しいですが、横に広がるシルエットのボブ・ミディアムの場合は、縦のラインを意識したピアスだと、バランスが取れてうまくまとまります。

また、髪に厚みがあると、かがんだり動いたときに髪がピアスを隠しがち。モチーフが揺れるタイプのピアスを付けるとピアスの存在感もしっかりアピールできます。

 

《ロングヘア》飾りすぎない繊細さでエレガントに

ロングヘアは、ストレート、ルーズなゆる巻き、華やかなアップスタイルと、アレンジも自由自在。顔のラインの出るアップスタイルのときは、雰囲気に合わせて華やかなピアスでおめかししたいですね。

ストレートやゆる巻きの大人っぽいダウンスタイルのときは、シルバーやゴールド、天然石などの素材感が際立つシンプルなピアスを選ぶと、フェミニンになりすぎず大人っぽい印象に。

ワンポイントのモチーフは、暗い髪色だと特にきらりと映えます。チェーンが繊細なアメリカンピアスも、すっきりとエレガントに見せてくれます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。